ホーム > 新着情報 >  2005年 > 当社が施工した天山の湯がオープンしました。

新着情報

2005/12/07

当社が施工した天山の湯がオープンしました。

 当社が施工した「さがの温泉 天山の湯」が、平成17年12月6日にグランドオープンしました。この「さがの温泉 天山の湯」は、京都を代表する「嵯峨野」に位置しており、この建物すべてにおいて「本物」の天然の素材を使用することで、四季折々に姿を変える「嵯峨野」の景色に溶け込み、日本古来の美を再現するように設計されています。
 地下1200メートルから湧き出る天山の源泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物を含んでおり、肌に近い中性で体への浸透性が高く、疲労回復や冷え性などに効果があります。その天山の湯 に浸れば、身体はもちろん、心の芯から癒され、昔懐かしい「和の心」を感じることができるでしょう。

 

建物場所 京都市右京区嵯峨野
建物用途 物品販売店舗併用公衆浴場
建物規模 構造RC造、地上2階
敷地面積 4655.11㎡
建築面積 2153.51㎡
延床面積 4038.69㎡

 

 

 

天山の湯の浴場施設は、男湯には、日本初となるプロジェクターが設備されており、女湯には通常サウナと、塩サウナ、韓国伝統の美容健康法の「あかすり」が用意されています。

 

 

 

入浴後のひとときには、ゆったりとしたスペースで一流の料理人が腕を振るう創作料理を楽しむことができます。

 

 

 

右写真にみえる中庭には、露天風呂、釜風呂があり、リラックスして開放感あふれる天然温泉を楽しむことができます。