ホーム > 新着情報 >  2009年 > タイの学校に遮熱塗料を塗りました。

新着情報

2009/06/01

タイの学校に遮熱塗料を塗りました。

タイ王国のラッチャブリ県パートゥ市にあるワット・パーカインスクールの 図書館棟に遮熱塗料SUPRAを塗布しました。 
ワット・パーカインスクールは、バンコク市内から西へ約200kmの場所に あります。学校に隣接するワット・パーカイン寺院の僧侶マヌーン・ ブンリット師と同校の校長であるベン・ヤ・クラウカッチャー女史からの 依頼に応える形で実現しました。
 

右から、ベン・ヤ・クラウカッチャー校長、大久保塗装工業・和泉氏、ワット・パーカイン寺院の担当僧侶、当社プロジェクト推進事業部・杉原氏

 

[Before]掃除の後、塗装開始です。

 

[After] 仕上げはピンクです。スコールの合間をぬって作業していただきました。
ヘルメットをかぶる習慣はありません。

 

急遽、壁にも塗装してほしいと頼まれ・・・。

 

校長先生のご好意により、子供たちと同じ給食をいただきました。
さすがタイ料理、辛いです。子供たちは大丈夫なんでしょうか?

 

みなさんのおかげで無事に塗装完了です。職人さんたちと記念撮影。
お疲れさまでした。

 

2009年5月29日
遮熱塗料施工感謝の件
村本建設株式会社 村本吉弘様

あなた様からいただいた商品SUPRAをワット・パーカインスクールの
図書館の屋根に塗っていただきましてありがとうございます。
また、図書館の壁面にも塗っていただきありがとうございます。
外観も見違えるようになりました。
遮熱塗料を塗装したことによって部屋の温度も下がり、先生も生徒も
色々なことに使えるようになると思われます。
心から感謝いたします。

 

校長 ベン・ヤ・クラウカッチャー