ホーム > パートナーの皆様へ > お知らせ一覧 > 広島開催!「働き方改革と生産性向上のための意識改革セミナー」

広島開催!「働き方改革と生産性向上のための意識改革セミナー」 お知らせ一覧
TOPICS

2019/07/25

協力会社の皆さんを対象としたセミナー 案内

「働き方改革と生産性向上のための意識改革セミナー」

 

下記の内容で開催します。奮ってご参加ください。

受講料は無料です

 

最近の労働政策の方向性を見ますと、労働時間削減は優先順位が高い課題として取り扱われています。多様な働き方を可能とするとともに、長時間労働を是正する取り組みを行う「働き方改革」は企業にとってはまさに緊急かつ重要な課題になってきています。

 

このような背景をふまえて、企業が多様性を受け入れ、労働時間を削減し、生産性を向上させ、業績を上げ生き残っていくためには、過去の常識や価値観を前提とした意識を変えることで、変化に対応し、継続して実践していくしかありません。

 

皆さんはこんな悩みをお持ちではないですか?

「経営幹部・管理職には、ハラスメントの防止はもちろんのこと、新時代のマネジメントを習得し、1人1人の個性や価値観を尊重したマネジメントを行わせたい」

 

そこで今回は「働き方改革」や「女性活躍推進」、多様な雇用形態の社員が働く職場になっていくいわゆる「ダイバーシティー」の考え方や、それらに関連してハラスメントなどについても学んでいただきたいと思います。

 

 

開催日 :令和元年 9月 9日(月曜日)

開催場所:ザロイヤルパークホテル広島リバーサイド

      メープルの間(C)   広島市中央区上幟町7-14

時  間:開場   13:30     

      セミナー 14:00~16:30 

      セミナー終了後、個別相談にもご対応いたします

講  師:社会保険労務士事務所 シエーナ 代表 吉川直子 先生

 

 

【研修内容】

・多様な人材が求められる背景とは

・無自覚に起こるハラスメント的言動への対応とは

・多様な人材が働く職場のコミュニケーション

 

いわゆるパワハラ上司と呼ばれる人たちは、会社組織の中にあって、重要なポジションについている場合が多く、パワハラは困るけど、指導についてはある意味で熱心であるし、その上司抜きでは業務が成り立たないような場合もあるかと思います。

したがって、生産性も上げながらさらに職場環境を改善していくにはどうしたらいいのか皆さんにも意見をいただきより良い解決策を導き出していきたいと思います。

 

*定員は60名です。定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

このセミナーについてのお問い合わせは

村本建設株式会社 パートナーシップ推進室 TEL06-6772-8245へお願いします。

 

令和元年 8月 8日(木曜日)までにFAX(06-6772-8094)でお申し込みください。

 

 

働き方改革と生産性向上のための意識改革セミナー

参加 申込用紙  

村本建設株式会社 パートナーシップ推進室 宛  

FAX06-6772-8094

令和元年 9月 9日(月曜日)に広島で行われる

「働き方改革と生産性向上のための意識改革セミナー」

の参加を申し込みます。

 

参加希望者

役職名:

 

お名前:

役職名:

 

お名前:

役職名:

 

お名前:

会社名

 

申込担当者 氏名

 

TEL

 

FAX

 

 

一覧へ戻る