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BUSINESS PARTNERS

パートナー企業の皆様へ

平素は当社の事業に格別のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
当ページは、協力会社様向けのお知らせ・ご案内などの情報やお取引に際してご提出いただく資料を 掲載しております。

DOWNLOAD PROCEDURE

ダウンロード手順について

このページは、協力業者の皆様(パートナー)が当社において仕事をしていただく時に必要となる書類の書式、
本社及び各支店関連部署からの皆様へのお知らせや、協力業者協同組合等関係団体のホームページを紹介しています。
必要な書式をダウンロードする場合は下記手順により進めてください。

  1. 01

    はじめに

    はじめに

    まず、配布されたユーザー名、パスワードを用意してください。 各ダウンロードページの添付ファイルをクリックすると、ユーザー名とパスワードを要求されるので配布されているものを入力してください。
    ※「指定請求書」については、ユーザー名とパスワード不要でダウンロード可能です

    アクセス制限を設けているため、Excelファイル、Wordファイルを最初に開くときは、常に「ユーザー名」と「パスワード」を要求されることをご了承ください。

  2. 02

    ダウンロードする

    下記に記載のリストからダウンロードしたいファイルを選択し、左クリックをする。

    画像で確認する
  3. 03

    パスワードの入力

    1. ①ユーザー名を入力する。
    2. ②パスワードを入力する。
    3. ③「資格情報を記憶する」にチェックを入れる。
    4. ④「OK」を選択します。

    ユーザー名、パスワードを忘れてしまった場合は、下記連絡先までご連絡ください。

    画像で確認する

    経営企画室 DX情報システム部

    営業時間 月〜金 8:30〜17:30(祝日・休業日を除く)

    06-6772-8121

    ※ご連絡をしていただく際に「パートナーの皆様へ」の件でご連絡した旨をお伝えください。

  4. 04

    ファイルの保存

    1. ①保存する場所を選択する。
    2. ②ファイル名を入力する。
    3. ③保存を選択する。
    画像で確認する
  5. 05

    Microsoft Edgeで画面右上にメッセージが表示され
    ファイルをダウンロードできない場合

    Microsoft Edgeのセキュリティ機能から、「安全にダウンロードすることはできません」というメッセージが表示されることがあります。メッセージが表示された場合は、次のとおり操作してください。

    操作手順

    お使いの環境によっては、表示される画面が異なります。

    ①画面右上の「安全にダウンロードすることはできません」にマウスポインターを合わせます。

    ②「…」→「保存」ボタンの順にクリックします。

    ③当社のホームページからダウンロードしたドライバーなど、安全性が確認できる場合は、「保持する」ボタンをクリックします。
    アプリケーションやファイルの提供元が不明など、安全性が確認できない場合は、「キャンセル」ボタンをクリックします。

    ④「安全にダウンロードすることはできません」メッセージが消えたことを確認し、「ダウンロードフォルダーを開く」ボタンをクリックします。

    「安全にダウンロードすることはできません」のメッセージが消えた後、さらに他のメッセージが表示される場合は、表示されたメッセージに応じて、他の確認項目の手順を確認してください。

    ⑤目的のファイルが保存されていることを確認します。

BUSINESS DOCUMENT

各種書類一覧

  • 見積明細書入力書式

    Excelシートを、保存してお使い下さい。(対象シートを選択し、右クリックし”保存”を選択して下さい)

    ※提出は印刷やPDFではなく、Excelデータのままお願いします。
    ※2020年5月14日に対象のエクセルファイルを更新しております。

    書類名
    見積明細書式

    898 KB

    -

    -

    見積明細書記載例

    43 KB

    -

    -

  • 村本マイスター 関係書類

    お問い合わせ先:パートナーシップ推進室
    06-6772-8245

    書類名
    村本マイスター手当申請書

    31 KB

    -

    -

    マイスター業者 推薦状 1次が2次を推薦版

    32 KB

    -

    -

  • グリーンサイト申し込み手順

    お問い合わせ先:安全環境部
    06-6772-8127

    書類名
    グリーンサイト申込手順

    2 MB

    -

    -

  • 指定請求書(インボイス制度対応)

    お問い合わせ先:経理部
    06-6772-8183

    1. 1.請求書は、A4用紙で出力して下さい。
    2. 2.太枠内のみ記入して下さい。
    3. 3.当社指定請求書には、貴社の請求明細書を必ず添付願います。
      (但し、注文書発行による出来高請求の時は不要です)
    4. 4.請求書締切り・提出先等は、現場事務所、もしくは担当の本・支店までお問い合わせ下さい。
    5. 5.提出部数は1部です。
    6. 6.振込先が変更になる場合は、所定の手続きが必要となります。
    書類名
    指定請求書 ( muramoto )

    143 KB

    47 KB

    -

  • 安全衛生関係提出書類

    お問い合わせ先:安全環境部
    06-6772-8127

    【お知らせ】
    弊社は、平成29年3月15日より、(株)MCデータープラスが運営する「建設サイト(グリーンサイト)」による安全衛生関係書類の電子化を進めております。貴社が安全衛生関係書類を提出する際は、二次以降の下請業者も含めて「グリーンサイト」の当該現場に提出していただきますように、よろしくお願いいたします。
    尚、「グリーンサイト」の申し込みは、当ページ内の「グリーンサイト申し込み手順」を参考にして下さい。
    また、やむを得ず紙媒体で提出される場合は、下記を参照して下さい。

    1. 1.PDF版で印刷される場合は、23、25、30、32、33、37、38ページはA3用紙で出力してください。それ以外はA4用紙で出力してください。
    2. 2.PDF版で全ページ印刷した場合は、Excel版を印刷する必要はありません。書類の作成は従来通り手書きで行ってください。
    3. 3.パソコンで入力したい方は、Excel版を利用して下さい。
    4. 4.記載例を参考にして、各書類記入した後、フラットファイル(色:グリーン)に綴じて、各作業所に提出してください。
    5. 5.改定履歴

    ※ 労建設業法・雇用改善法等の書類を一部変更しました。(平成18年5月)
    ※ 労務及び安全衛生管理等に関する誓約書の書類を一部変更しました。(平成18年9月)
    ※ 労務及び安全衛生管理等に関する誓約書の書類を一部変更しました。(平成21年2月)
    ※ 送り出し教育資料を追加しました。(平成21年2月)
    ※ 施工体制台帳を一部変更しました(平成24年6月)
    ※ 安全書類に事前確認書を追加しました。(平成26年6月)
    ※ 施工体制台帳を一部変更しました。(平成27年2月)
    ※ 施工体制台帳を一部変更及び、外国人建設就労者建設現場入場届出書を追加(平成27年4月)
    ※ 施工体制台帳を元請け健康保険欄を適用時外に変更(平成28年6月)
    ※ 元号の改定に伴い提出日等の元号が修正できるように一部変更しました。(令和元年5月10日)
    <注意>
    安全書類の「労務及び安全衛生管理等に関する誓約書」の右下に改定年月日を記してありますが、この記述はこのシートが改定されたことを示すのではなく、安全書類のどこかのページが改定になった場合、このシートに改定年月日が記されてます。改定の内容は 5.改定履歴 に記していますのでご覧ください。
    いまご覧のページの版が最新版ですので、コピーして使う場合は最新版であることを確認されますようお願いします。

    書類名
    安全書類 ( muramoto ) (注意:PDF版の23、25、30、32、33、37、38ページはA3用紙)※EXCELの左側は記入用(白紙)、右側は記入例です

    513 KB

    313 KB

    372 KB

    送り出し教育資料様式第1号

    36 KB

    16 KB

    -

    送り出し教育実施報告書様式第2号

    14 KB

    -

    -

  • 取引業者登録申請書(インボイス制度対応)

      ダウンロード方法

    1. 1.取引業者登録申請書をダウンロードして、必要事項をご記入下さい。
    2. 2.記入後、取引業者登録申請書と必要添付書類を指定されたメールアドレスに添付してご提出下さい。【100MG以下】
      (メールアドレス不明の場合は、ご提出を依頼した者にご確認下さい)
       
      添付書類
      ①会社案内 ②工事経歴書 ③決算書(直近)④会社謄本の写し
      ⑤建設業許可の写し(測量、産廃等は許可登録証、又は許可証の写し)
      ⑥社会保険納付書の写し(健康保険、厚生年金、雇用保険)
    3.  
      お問合せ先【基本】

    4. 北海道、東北、関東、沖縄地方・・・東京調達部【03-3238-2019】
    5. 東海地方          ・・・名古屋支店生産事務部【052-957-1535】
    6. 関西、四国地方       ・・・大阪調達部【06-6772-8013】
    7. 中国、九州地方       ・・・九州支店生産事務部【092-273-1161】
    8.  
      貴社所在地に合わせてお問い合わせ先をご確認下さい。
      ※上記区分に当てはまらない場合もございますが、まずは該当する電話番号へお電話下さい。

    書類名
    取引業者登録申請書

    51 KB

    -

    -

  • 事業継続計画

    書類名
    災害時における災害応急対策業務に関する協定書

    49 KB

    -

    -

    C票工事事務所の災害時下請負業者編成表

    13 KB

    -

    -

    F票協力会社災害時連絡体制表

    17 KB

    -

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    G票防災カード

    219 KB

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  • 自主検査報告書様式集

    1. 1.Excelシートを、保存してお使い下さい。 (対象シートを選択し、右クリックし”保存”を選択して下さい)
    書類名
    自主検査報告書様式集

    193 KB

    -

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  • 建設業退職金共済

    1. 1.Excelシートを、保存してお使い下さい。
      ※建設業退職金共済事業本部
      http://www.kentaikyo.taisyokukin.go.jp/
    書類名
    建退共交付依頼書

    18 KB

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    就労出勤簿

    25 KB

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      • 支払調書メール交付依頼フォーム

        支払調書をご希望される方は、下記フォームよりお申込みをお願いいたします。
        本フォーム内にご記載いただいたメールアドレス宛に、PDF形式の支払調書を送信いたします。

        必須お名前
        弊社宛請求書に記載のビジネスネーム
        弊社担当者の部署、氏名
        必須メールアドレス

        普段、弊社とやりとりされている「メールアドレス」をご記入ください。(上記の担当者にアドレスを確認後、こちら宛てに支払調書をお送りさせていただきます)

        ※メールでのやりとりをされていない方は、支払調書の送付を希望されるメールアドレスをご記載ください。この場合、支払調書の送付の前に事実確認のためのご連絡を差し上げる場合がございます。